毎年恒例の吉祥寺・調布の合同例会が開催されました

 街中がクリスマスムード一色のなか、毎年恒例の吉祥寺及び調布の合同例会が武蔵野公会堂で開催されました。また、レクターンや壇上のホワイトボードにはクリスマスの装飾が施され、参加者のみなさんもそれぞれクリスマスアイテムを身に着けておられました。

 例会は準備スピーチは調布と吉祥寺から2本ずつと全員参加による1人15秒間の自己紹介と、1人40秒のロマンティックについてのエピソードを話すという構成でした。

 準備スピーチでは吉祥寺のTさんが、100のリストという本 を題材にしたよい人生を送るために研究された内容でした。

 2番目のスピーカーは調布のOさんで、クリスマスギフトというご自身の8歳の娘さんとのクリスマスに関するスピーチをクリスマスソングと絡めながらユーモアたっぷりにされました。

 3番目のスピーカーは調布のIさんで、ご自身がいかに駄洒落が好きかという内容で、駄洒落のオンパレード(笑)、10個?くらい入っていたかと思います。

 4番目のスピーカーは吉祥寺のIさんで、20歳のときに彼氏に関する思い出話をされていました。

 テーブルトピックの代わりに実施されたロマンティックについてのエピソードでは皆さんの結婚のなれそめなど、思い思いの話を 聞くことが出来、面白かったです。

 論評セッションもスムーズに進行し、投票の結果、ベストスピーカーを調布のOさん、ベスト論評者を調布のMさんが獲得されました。

通常例会後は二次会も開催され、両クラブさらなる交流が深まったと感じました。

来年は調布での開催になります。今回同様にみんなが楽しめる会に出来ればと思います。

★次回例会のお知らせ★
次回例会は、通常例会です!
【1月12日(土)14:00-16:00 調布たづくり 602会議室】で開催予定です。
 ※見学自由。事前申し込みは【こちら】から行えます(当日見学もOKです)

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000