エリアコンテストに備えて  第236回例会

2月22日、調布市教育会館第二創作室にて第236回例会が開催され、見学者2名を含め合計10名が参加しました。 

 TMODは副会長(広報担当)のMさん。Grammarian/Ah counter のYさんが選んだWord of the Day はhappy (幸福に)でした。 

今回のTable Topic は日本語。Table Topic Master のOさんから季節ごとに行われる行事等に関する幅広い分野のお題が出され、盛り上りました。Best賞は「端午の節句の思い出」を話したSさんでした。 

準備スピーチでは、当クラブからエリアコンテストに進む4人が、コンテストに備えて再度、スピーチを。4人は、前回のスピーチに磨きを掛け、聴衆を魅了される素晴らしい内容でした。 

 Speech Evaluation では、参加者全員から、具体的な改善点についてさらなるアドバイスがありました。エリアコンテストの好成績が期待されます。 



今回の見学者のOさんから、入会の申し出がありました。入会の動機については、クラブが家庭的な明るい雰囲気がある。経験や才能の豊かな、会員と交わり人格を磨きたい。また、職場では話す機会も多いので、話す技術を習得したいと積極的な姿勢です。

もう一人の見学者のKさんも仕事で話す機会が多いので、次回も見学を希望されていました。 

人前で話す技術を習得されたい方、英語を上達したい方、皆さんの参加をお持ちしています。

 次回例会は3月14日(土)14:00-16:00、調布たづくり601会議室で開きます。 

なおArea 23コンテストは、3月1日(日)13:00-17:00、中野ゼロホールで開催されます。 

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000