11人参加で盛況 235回例会

寒いながらも晴天に恵まれた2月8日、調布たづくり302会議室にて第235回例会が開催され、見学者1名を含め合計11名が参加しました。
 
TMODは会長のYさん。Yさんから3月1日のエリアコンテストでの応援とヘルプの要請がありました。Grammarian/Ah CounterのMさんが選んだWord of the Dayは “be brave to”(思い切って、勇気をもって)でした。
 
Table Topicsは今回は英語。Table Topics MasterのYさんから新型コロナウイルスに関する時事ネタに加え、節分、バレンタインデーや入学試験など2月にちなんだ幅広い分野のお題が出され盛り上がりました。Best賞は2月のニュースのお題で話したYさん。
 
準備スピーチは3本、Sさんがいかに障壁を乗り越えたか、乗り越えられない障壁はないというmotivationalなスピーチ、Oさんは自分のリーダーシップスタイルの分析と新しい環境にどう対応し成功したかについてスピーチを展開されました。3本目はHさんの技術の進歩が人間を退化させているのではないかとのテーマのコンテストスピーチでした。
 
Speech EvaluationはSさんがSさんの論評、MさんがOさんの論評を担当され、入会してまだ日が浅いSさんOさんに対する的確な評論を展開されました。一段とブラッシュアップされていたHさんのスピーチに対しては、参加者全員からさらなる具体的かつ有益なフィードバックがありました。ベストスピーチ賞はSさんが獲得されました。
 
準備の段階では参加者の少なさにTMODのYさんも苦労されましたが、必要な人数が参加されダブルロールの必要もなくTable Topicsや論評に全員が積極的に参加して非常に盛り上がった良い例会となりました。

次回2月22日(14ー16時)は教育会館という初めて使う会場での開催となります。皆さんの参加をお待ちします。

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000