3月23日(土)第215回例会の報告

ここ数日の暖かい気候から一変、肌寒い天気になった3月23日土曜日、

調布たづくりにて第215回例会が開かれました。

ゲストさん5名をお迎えし、賑やかな会となりました。

まずはじめに会長のKさんからの挨拶。

例会2日前に開催された、ディビジョンBスピーチコンテストの話題となりま した。

英語ではOさんが優勝、そして日本語ではIさんが2位という結果になったことが報告されました。

Oさんは5月に行われる全国大会の英語コンテスタントになります。

<Oさん、Iさんおめでとうございます!>

本日の司会進行(TMOE)は教育担当のHさん。

出席人数が少ない中、綿密に役割調整された上 での例会と なりました。

テーブルトピックはKさんが担当。今回は第4週で、日本語でした。

春の話題からプロフェッショナルな話題まで多岐にわたる即興スピーチとなり、ベスト賞はOさんが獲得されました。

準備スピーチは3本で、Mさんのフィギュアスケートに関するスピーチ、Tさんの朗読、Hさんの常識非常識に関するスピーチと

幅広い内容でした。ベストはHさんが獲得されました。

論評はHさんが司会進行を担当。Yさん、Kさん、Sさんの熱い論評が繰り広げられ、ベストはSさんが獲得されました。

写真は本日のベスト受賞者と司会進行のHさんです。

次回は4月13日は通常例会、会場は調布たづくりとなります。皆様の参加をお待ちしております。

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000