転職面接のロールプレイも 第231回例会報告

師走に入って最初の例会が我らがホームである調布たづくり会館にて開催されました。
例会前には役員会が開催され、12月28日の合同例会について、クラブコンテスト、コインロッカー、10周年イベントなどについて役員のメンバーで打ち合わせを行いました。今後も定期的に開催して行きましょう。
通常例会は当クラブのファウンダーであるY会長によるTMODで例会が開始され、今日は調布メンバーのみによる例会でした。
Word of the dayはグラマリアンのMさんから、「reflect=振り返る」という年末に相応しい単語でした。
Table Topics Masterは英語堪能なYさんで、全質問がクリスマスや年末に関する内容でした。
準備スピーチは3本で、1人目は入会したばかりのOさん、Oさんは入会以来3回連続?
スピーチをされています!2人目はベテランのKさんでお仕事の経験を生かされた内容で、今回も勉強になりました。
3本目はHさんで近日中に面接を受けるということで、就職試験のロールプレイでした。
面接官には当クラブのファウンダーであるKさんが担当されました。
マニュアルなしかと思いきや、Pathwaysのプロジェクトでインタビューの準備という
ものだそうです。いろんなプロジェクトがありますね。
休憩後に論評セッションで、進行はGEのHが行いました。。3名の論評者はKさん、Hさん、Oさんと3名ともとても上手に論評されていたように思います。

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000