2月23日(土)調布市社会福祉センター 第214回通常例会開催!!

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ(CFFTMC)は2月23日、調布市社会福祉センターで例会を開きました。

準備スピーチの時間には、前回例会で開かれたクラブコンテストを勝ち抜いた3人が、再度コンテストスピーチを披露しました。それぞれ内容や伝え方など、少しずつ手を加えており、メンバー達も熱心に聞きました。終了後は全員で論評。どうすればもっと良いスピーチになるのか、タイトルの付け方から言葉遣い、ストーリーの組み立ての見直しまで、時間オーバーしそうになるほど、活発な議論をしました。CFFTMCからは、日本語はIさんとSさん、英語はOさんとK会長がエリアコンテストに出場します。この日の論評を受けてどんなスピーチになるのか、エリアコンテストに期待が高まります。

またこの日は転勤から戻られた元会員のHさんが再入会をアナウンス。会員にとって非常に嬉しい日となりました。

テーブルトピックマスターは、高校の英語教員をされているYさん。人事異動やバレンタインなど季節の話題を交えたトピックスで盛り上がりました。この日が2度目の見学をされたSさんも挑戦されました。ベストテーブルトピック賞は同じ教員としてのアドバイスを話されたSさんが受賞しました。

TMODは大ベテランのYさん。この日は、普段と違う会場での開催で、備品アクセスがなかったところ、画用紙やポストイットを用意してカバー。役員の見事な連携が見られました。

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000