ゲスト4名をお迎えし、賑やかな例会 ー 第204回例会

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ(調布FFTMC)は10月13日、調布たづくりで第204回例会を開きました。ゲストさん4名をお迎えし、賑やかな会となりました。

本日初めてTMODを担当するIさんは、事前に共有されていた進行スクリプトを参考にしながら、一生懸命こなしてくださいました。

テーブルトピックマスターは、こちらもTTM初のOさん。教育とITの関係について、深く考えるいい機会になりました。本クラブは2名教員の方が所属しているので、教育者としての貴重なお話もお聞きできました。


***


準備スピーチは、発音がとても綺麗で正確な英語スピーチを披露してくださったYさん、ストーリー展開が聴衆の関心を引きつけるスピーチを話してくださったSさん、そしてWest Tokyoからゲストで来てくださり、効果的なビジュアルエイドを使い、発想の転換の重要性をお話しくださったTさんの3名。

論評はYさん、ゲストのTさん、Hさん。Tさんは、東京テーブルトピックスから来て下さり、説得力のある論評で聴衆から感嘆の声が上がっていました。

写真は本日のベストスピーカーに選ばれたSさん、テーブルトピックスピーカーとベストエバリュエーターに選ばれたゲストのTさん。

***

最後に3回目の例会見学を終えたHさんの入会式も無事に終えることができました。東京メトロポリタンTMCからはTさんが来て下さり、突然のロールを快く引き受けてくださいました。Tさんからいただいたコメントは大変勉強になりました。また調布にお住いのYさんも初めて例会に参加してくださり、見学者が毎回多く来てくださるので、本当に嬉しく思います。

本クラブは英語と日本語で行いますが、メンバーのレベルも様々です。気軽な気持ちでお越しください。


【次回例会】

10月月27日(土)14:00ー16:00、調布たづくり601会議室で開きます。

*ご興味のある方は是非一度見学にいらしてください。

見学の事前申し込みは→こちら←から(当日見学でもOKです)

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000