ゲスト6人迎え盛会—第193回例会

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ(調布FFTMC)は4月14日、調布たづくりで第193回例会を開きました。ゲストさん6人迎え盛況でした。

テーブルトピックマスターはTさんが英語でチャレンジ。新社会人のお題など新年度にふさわしいトピックばかり。ゲストもお二人がチャレンジしました。


準備スピーチはKさん、Tさん、S会長。
小学校教員のS会長は、日本のスピーチがなぜつまらないのか、分析し、トーストマスターとして日本のスピーチを変えて行こうと力強く呼びかけ、ベストスピーカー賞を受賞しました。



ベテランKさんは、リストラなどのピンチをチャンスに変え、学校に入り直すなどチャレンジした結果、自分の世界が広がった経験を話しました。
好奇心旺盛なTさんは、健康ネタなどが数年後に効果がないなどと言われることを取り上げ、自分の頭で考える大切さをパワフルに話しました。
TMODはKさん。当初、参加予定者が少なかったところ、密に連絡して例会開催に努力してくださいました。

最後に3回目の参加となったOさんと、転勤から戻られた元メンバーのHさんも入会を宣言してくださり、大盛り上がりで終了しました。



次回例会は、4月28日(土)14:00ー16:00、調布たづくり602学習室で開きます。

なおこの日の参加メンバーで話し合い、5月の例会予定が下記に変更になりました。
5月12日は全国大会開催中なのでお休み(出来るだけ全国大会ご参加ください)
5月19日に振り替え開催。@たづくり
5月26日は通常通り開催。@たづくり

全国大会は5月11日(金)ー13日(日)、代々木オリンピックセンターなどで開かれます。
日英スピーチコンテストは5月13日、日本教育会館で開かれます。
詳細&参加申し込みはこちらから 
http://conf.district76.org/ja/2018/#lp-

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000