見学者さん3人迎え賑やかに --第189回例会

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ(調布FFTMC)は、1月27日、調布たづくりで第188回例会を開きました。見学者の方3人を迎え、日本語英語交えながら賑やかな例会となりました。

Table Topicsは「寒さ・雪の日」をテーマに日本語で即興スピーチ。「今度雪の日があったらやりたいこと」というお題に、岩手出身のK さんは「かまくらを作りたい。かまくら例会をやりましょう」と話し、Best Table Topicsを受賞しました。

Prepared Speech は3人が日本語でチャレンジ。Iさんは「職場における本当の優しさとは何か」をテーマに、自分の経験を交えながらビジュアルエイドを使って話しました。優しさとは、チームや個人の目標達成のために協力すること、と話し、Best Speaker 賞を受賞しました。
Best speaker 賞に選ばれたIさん

入会して2回目のスピーチのHさんは、コアラ🐨はなぜオーストラリアにしか生息しないのか、3つの理由を整理して話しました。

ベテランのKさんは、Advanced Communication マニュアルの朗読のプロジェクトに挑戦。霧ヶ峰に山荘を設立した手塚宗求さんの著書「高原の花物語」から「すずらん」をチョイス。山小屋の雰囲気、方言などで声色を表現して朗読しました。

Table Topicsも準備スピーチも日本語でしたが、バイリンガルクラブらしく、進行は英語で行われました。

ベテランを中心にボケとツッコミが飛び交い、見学者の方たちも交えて笑えいが絶えない、賑やかな例会になりました。

次回第189回例会は2月10日(土)14:00ー16:00、調布たづくり602会議室で開かれます。
会員、非会員どなたでも大歓迎!春のコンテストの準備も始まっています。ふるってご参加くださいー!

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000