会場とオンラインでのハイブリット例会 第245回例会

調布フリーフライトトーストマスターズクラブの第245回例会は、会場とzoomによるオンラインの併用で開催する、いわゆる「ハイブリット」例会でした。会場ではzoomの機器の設置に時間がかかりましたが、定刻どおりに開催されました。

今回の例会には、以前、見学に来たことのあるNさんとアメリカから毎回参加されているJさんが参加されました。

この日のテーブルトピックは、Yさんによるコロナウイルスに関連する内容でした。「外出の自粛により、精神的な病気を患う人が増えているが、どのような予防すれば防げるか」という質問に対し、「精神的な健康を維持するには、3つの大切な要素がある。栄養的なバランスの取れた食事、適度な運動、十分な睡眠で精神的な健康を維持できる」と述べたOさんがベストスピーカーに選ばれました。

準備スピーチは2本。

Hさんは、最先端の技術である「Hyper Loop」について、多くの資料を使いわかりやすく解説されました。

Mさんは、英語の習得のために方法を自己の体験を交えて説明されました。英語の習得に工夫と努力が必要だと感じました。

今回は2名のスピーチと2名の論評でしたので、ベストスピーカーを選びませんでした。

会場とオンラインの併用の例会は、まだまだ慣れませんが効果的に使えば多くのことを学ぶことができます。多くの見学者の見学をお待ちしています!

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000