2019年6月22日第221回例会報告

急な降雨の中、6月22日第221回の例会が調布市たづくり1202会議室で開催された。見学1名、TM訪問者2名があり、13名の参加者で会場が埋まった。

Word of the dayはTさんが担当し、”Occasion/機会”が選ばれた。

テーブルトピックススピーチはH さんのお題で、話したい人がお題の分野を選択し、会場から質問を受ける方式。Kさんの雨にまつわるスピーチはより具体的で、雨の降り始めの緑の艶と、匂いを感じられるものでBEST賞。

三名の準備スピーチ。Hさんは独自の視点で良いクラブについてスピーチ、Mさんは世界が終わるわけじゃないんだからと様々な場面で出会った事例をうまく展開、BEST賞のHさんはまさかを登り坂にしてチャレンジをしていくというスピーチ。皆さん、それぞれ個性を発揮し、素敵でした。

BEST論評はKさんが獲得、人生を楽しむ視点を込めた論評が生きていました。

次期役員の名刺購買の動議も可決され、次回、7月最初の例会は役員交代式があり、新役員による運営が始まります。また、今年一年役員を務められた皆さま、ご苦労様でした。ありがとうございました。 

 General Evaluator K

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000