Pathways ワークショップ開催ー2/24例会報告

調布フリーフライトトーストマスターズクラブ(CFFTMC)は2/24、京王線国領駅直結の市民文化会館あくろすで例会を開きました。

この日は、トーストマスターズの新しい教育プログラム「Pathways」について、ワークショップを開催。日本支部のPathways ガイドを務めるSiah さんにお迎えしてお話しいただきました。

Pathways は「Competent communicator manual」と「Competent leadership manual」、様々なAdvancedテキストによる教育プログラムの代わりに、新たに導入されるものです。プレゼンやスピーチのニーズの変化を考慮した変更が決まったとこと。

Pathways ガイドのSiah さん

Siahさんは、自分が身につけたい能力によって選べる10のコース「10 paths」があり、それぞれのコースを終えるには5つのレベルに分かれたプロジェクトを終える必要があることなどを話してくださいました。


Pathwaysは日本では4月から導入が始まります。4月以降入会の会員はPathways に従ってプログラムを進めていきます。既存の会員は今後2年の間にPathways に切り替えることができます。Siahさんは「既存会員は今進めているテキストを終えてPathways に移行するとよい」とアドバイスしました。

Pathways に関する情報はこちらへ。

この日は他に2人がスピーチ。

精力的に準備スピーチを行なっているIさんは「心地よい接客とは?」と題して、感じのいい接客と悪い接客を、声のトーンや口調を変えて演じ分けました。

シベリアといえば?とKさん

クラブファウンダーのKさんは2日前にピンチヒッターでスピーチを引き受け、「異国にて」と題したスピーチで、昨秋出張で訪れたウラジオストクを紹介しました。

次回は春のスピーチコンテストの第1関門、クラブコンテストです。日英でどんなスピーチが聞けるのか!?まだまだスタッフ募集中です!

次回は3月10日(土)14:00-16:00、調布市民文化会館たづくり601会議室で開催します。クラブコンテストのため通常の例会とは異なりますが、他クラブおよび一般の方の見学大歓迎です。事前連絡なしでも構いません。



調布フリーフライトトーストマスターズクラブ【公式HP】

調布フリーフライトトーストマスターズクラブのページにようこそ! 日本語や英語のスピーチ、プレゼンスキルを磨きませんか? 私たちはリーダーシップを養うスピーチ・プレゼンテーションの練習をするサークルです。 毎月第2・第4土曜日14:00~16:00、主に調布市文化会館たづくりにて、活動しています♪ 見学者さんはいつでも大歓迎!アポなしでも構いません。

0コメント

  • 1000 / 1000